フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)
2019/10/24/ polish-g
スタッフブログ,
ブログ&ニュース
フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)
非常に珍しいお車がご入庫いたしました。
1941年から2003年の間に2000万台以上販売されたタイプ1。通称ビートルでごさいます。
2011年からはザ・ビートルが製造され、2019年に約80年の歴史に幕が下りました。
ビートルの誕生には、ポルシェとヒトラーが大きく関わってきます。
大衆車も造りたかったポルシェ博士が自身の事務所を設立した数年後、ヒトラーがドイツ首相に就任しました。ヒトラーの政策のなかに、アウトバーンの建設と、国民車の開発がありました。
国策企業としてフォルクスワーゲンが誕生。ポルシェ博士が開発契約を結び、タイプ1が開発されました。しかし第二次世界大戦が勃発、自動車工場も空爆の被害にあいました。終戦後、イギリス軍将校により工場の復興がなされました。
戦争犯罪人の容疑で刑務所暮らしを余儀なくされていたポルシェ博士。保釈後、1950年に工場の視察に訪れ、翌年に75歳でこの世を去りました。
オーナー様はこちらのお車を購入後、とても綺麗な状態に戻されました。
それでも照明の整った屋内で拝見すると、気になる傷が多数あることも否めませんでした。また、メッキやゴム部分の劣化も見られました。
施工作業
・ハードポリッシュ
・セラミックプロ9H4層+トップコート
・ドア裏、フロントハッチ裏、リアエンジンフード裏、ドアパネルセラミックコーティング
・エンジンセラミックコーティング
・ホイールセラミックコーティング
・マフラーセラミックコーティング
・メッキパーツセラミックコーティング
・ゴムパーツコーティング
・レザークリーニング
・シート、ドアトリムYAWARAレザーコーティング
・窓全面撥水コーティング
・幌セラミックテキスタイルコーティング
この度は、貴重なお車をご入庫していただき、誠にありがとうございました。
このブログが気に入ったらシェアお願いします